印刷会社情報館

冊子印刷について

冊子印刷について

冊子の印刷を依頼した時、一番気になるのは何でしょうか?求める所は、その印刷物の内容によって変わることに気がつくと思います。例えば、企業の説明会などの資料であれば、ある程度の高級感はもちろんのこと、読みやすいこともポイントに成ります。また、個人で冊子の印刷を依頼した場合、料金についても気になるところでしょう。冊子の印刷は、安価にできるとはいえ個人で大量部数を刷ればそれなりの料金になります。高級感を持たせたいのか、安価で済ませたいのか、あるいは大量に刷りたいのか、少部数で済ませるのかをよく考えておきましょう。

冊子印刷会社に依頼する利点

冊子印刷を専門会社に印刷会社に依頼する利点とは何でしょう。一番の利点は、大量部数でも少量部数でも対応可能なところにあります。特に、個人で冊子を作る場合、大量発注よりも少量の部数を柔軟に対応してくれる方が、冊子印刷として都合が良いということもあります。冊子印刷を行う時は、印刷する部数によって業者を変えることをお勧めします。

冊子印刷の版型

冊子印刷の際には、その冊子のサイズを決めなければいけません。冊子の印刷でよく使われるサイズとしては、A4やA6サイズ、B5版もよく用いられます。冊子の印刷料金は、このサイズによっても左右されますし、冊子の印刷を行う際のページ数が厚いほど高くなるようです。冊子の印刷時には大きさに注意するとともに、ページ数にも注意しましょう。